ミリオネアになりたいな
お小遣い帳?つけたことなし! 日記?3日坊主!! そんな私が始める節約日記。
ブログルポ
ライター系サイトは、今やお小遣い稼ぎの主流になっていると言っても過言ではありません。

そういった流行を読み取ってか、リンクシェアアドキャンなどのASPでも、記事を書くことによって報酬を得られるサービスがスタートしています。

今回紹介する「ブログルポ」は、ライターのレベルに応じて報酬が変わるという、面白い制度があります。

※ライター系サイトについて知りたい人はこちらもどうぞ♪(別窓で開きます)





【ブログルポの特徴】

① 記事を書いて報酬ゲット!

ブログルポの会員には、企業からブログ記事の執筆依頼が届きます。
気軽に参加できて、数百円から数千円の原稿料をGetできます。
(ブログルポHPより抜粋)

実際に私が承認された依頼は150円と400円の報酬でした。

数千円というのは、少々大げさかもしれませんが、数百円の依頼は結構あるものですよ♪


② 優秀な記事にはボーナスが!

私が書いた記事は、どうやら優秀であると認められたようで、通常ならば300円の原稿料のところを400円もらっちゃいました♪

実際に私ももらえているわけですから、このボーナスについては信用できますね。


③ レベルに応じて原稿料アップ!

ブログライターをランク分けし、ランクの高いライターには高い原稿料が支払われます。

このランクを上げるためには、自分が書いた記事が評価されなければなりません。

評価される方法は、次の項目をご参照下さい。


④ シェアブログを使って人気度アップ!

ブログルポが提供している「シェアブログ」というサービスがあります。

簡単に説明するとmixiのコミュニティのようなものです。(mixiをやっていない方、すみません・・・。)

ある特定のテーマに合わせて、自分の記事をトラックバックやping送信などで送り、他の人に見てもらうというものです。

シェアブログに参加すると、他の参加者が記事を評価してくれます。

良い評価がもらえると、ライターとしてのランクが上がっていきます。

ランクが上がると報酬も上がるので、良い記事を書いて評価してもらっちゃいましょう♪


⑤ 報酬は1000円から受け取れます!

報酬が1000円以上貯まると、換金の申請をすることが出来ます。

報酬はイーバンク銀行のメルマネを使って送金されます。

イーバンク銀行に口座を持っていれば手数料は無料♪

他の金融機関だと、手数料が100円かかってしまいます。

※イーバンク銀行に関する記事はこちら。(別窓で開きます)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milionaer.blog75.fc2.com/tb.php/99-4a912518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
