ミリオネアになりたいな
お小遣い帳?つけたことなし! 日記?3日坊主!! そんな私が始める節約日記。
雨の日。
本日は一日中雨が降っていました。

そんな日に私は夕方からアルバイトに行っていたのですが、最近1つの法則を見つけました。

雨が降る日は店が混みます!

これは何故なのかという理由を考えてみました。

私が働いているのはショッピングモールの中にある飲食店なのですが、このショッピングモール、実はイトーヨーカドーと合体しているのです。

イオングループのお店などでよくある「スーパーと専門店街のコラボ」ですね。

さて、イトーヨーカドーの方では「雨の日セール」なるものをやっています。

その名の通り、雨が降った日に特定の商品が安くなるというものです。

雨が降るとお客さんが少なくなりそうなものですが、このセールがあることによって、ある程度減少が食い止められているものと思われます。

しかし、また雨の中家まで帰り、その後ご飯を作るというのは面倒だと感じる人が多いのでしょう。

その結果として、レストラン街の方に人が流れてきて、飲食店が繁盛するという仕組みだと考えてみました。



本日はアルバイト終了後にご飯を食べに行ってしまいました。

時間が時間なので深夜料金も取られ、¥1100も使ってしまいました。

やはり外食はお金がかかりますね…。

それではいってみましょう。

≪本日の収支≫
繰越金¥58,605
収入¥0
支出¥1,100
残額¥57,505

ポチッと    ↓これもポチッと   ↓もう1つポチッと
e_01.gifgakusei4.gifbanner_04.gif
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/06(金) 06:45:35 | | #[ 編集]
しげさん、こんにちは。
シゲです。

すいません。
ご訪問の前に、ブログタイトル変更のお願いをするはずだったんですが・・・

お手数をお掛けして、申し訳ありません。

今日は、「よろしくお願い全ポチDay!」です。
せめてものお詫びに、全ポチしてかえります。

これからも、どうかよろしくお願い致します。

必殺!よろしくお願いポチポチポチポチッ!
2006/10/06(金) 12:06:06 | URL | シゲ #-[ 編集]
あれ?
なにげにプロフィールの位置とか変わってない?
1100円って何食べたのー?外食いいないいなー。
しげさんだったらお笑い1位になれるはずv( ̄Д ̄)v
もーすべてをさらけだそうよ~ラララー
応援★
2006/10/06(金) 16:10:19 | URL | 貧乏主婦のぞみ #-[ 編集]
こんにちは

外食、たまには行きたいんだけど行く暇がありません(笑

時間よ、おくれw

では応援p
psいつも全ポチしていただいてありがとうございます♪
2006/10/06(金) 17:14:31 | URL | げん玉&裏技大好き★おさる★ #-[ 編集]
お!
ほんとだ!
プロフの位置変わってる~~♪
なんだか、良くなった感じがするよ!!
それから、
「何食べたか」
も書いてくれないとね~( ̄▽ ̄)σ
ぽち。
2006/10/06(金) 22:37:41 | URL | 小金持ちユリリィ #wopSWj6I[ 編集]
こんばんは。

バイトおつかれさまでした。
たまの外食も息抜きには必要でしょう。
バイト後のごほうびだと思って。

応援クリックしていきまーす♪
2006/10/06(金) 23:37:45 | URL | ぴよん #LDRreg8k[ 編集]
こんばんは
モテモテじゃないですよ
バテバテです
企画発動~
応援カッチャ
2006/10/07(土) 00:03:47 | URL | カッチャマン #FDDq9IZE[ 編集]
こんばんわ!

かなです!

確かに雨の日は、
そういうところだと雨宿りも兼ねてしまいますね(^_^;)

でわ、応援ぽちぽちぽち!
2006/10/07(土) 00:27:19 | URL | かな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milionaer.blog75.fc2.com/tb.php/41-598d8538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
