ミリオネアになりたいな
お小遣い帳?つけたことなし! 日記?3日坊主!! そんな私が始める節約日記。
コカ・コーラ
本日はアルバイト先の店長にお遣いを頼まれ、小学生のお小遣いほどの駄賃をもらいました。

しかし、その後スクーターのガソリンを入れてしまったため、収支はマイナスになっております…。

さて、突然ですが私はコーラが大好きなのです!

ちょっと前から、セブンイレブンでコカ・コーラが¥125で売られるようになりましたよね~!

それでもスーパーに比べれば高いのですが、コンビニにしてはかなり頑張って安くしている方だと思います。

そのせいかどうかは知りませんが、コカ・コーラの棚だけ値札がついていなかったりするのをよく見かけます。

でも、値札をつければ「お、安いじゃん」という風にたくさん売れると思うんですけどね~。

では、なぜ値札をつけていないのか?

私は1つの仮説を立てました。

続きを読む前に押して下さい♪
ポチッと    ↓これもポチッと   ↓もう1つポチッと
e_01.gifgakusei4.gifbanner_04.gif
さて、私が立てた仮説を披露しましょう。

① 値札をつけることによって、コーラが安いということがわかりたくさん売れる。

② しかし、値段が安いということはあまり利益が出ない。

③ それよりも、他のジュースを売った方が利益が出る。

④ コーラばかり売れてしまうと、本来ならば売れるはずだった他のジュースが相対的に売れなくなる。

⑤ 利益の少ないコーラばかりが沢山売れて、利益の多い他のジュースが売れなくなってしまうという状態を避けたい。

⑥ よって、コーラがお買い得だということをアピールしない。すなわち、値札をつけない。

こんなところです。

あくまで仮説なので、間違っているような気もしますけどね~。

≪本日の収支≫
繰越金¥67,271
収入¥407
支出¥468
残額¥67,200

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
かなです(^o^)/

コメントありがとうございました♪

しげさん、すごい観察眼ですね!
かなもコーラ好きですよ(>_<)
今度値札見てみます☆

でわ応援ポチポチ~!!
2006/09/29(金) 23:40:06 | URL | かな #-[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。
ランキングからサーフィンしてきました。

コーラの値札…。
う~ん。
費用対効果かな。
アピールする費用に比べて効果が低い、つまりコーラはそれほど買う人が多くないのでは…。

あ、私はコーラ好きですよ(^^;)

また訪問させていただきますね。
応援クリックしていきまーす♪
2006/09/30(土) 02:49:43 | URL | ぴよん #LDRreg8k[ 編集]
こんにちは
今日は本当に時間が全然ないので応援のみさせていただきます。コメントもコピペでごめんなさい。

9月も本当に★おさる★と仲良くしてくださってありがとうございました。10月も変わらずよろしくお願いいたします。
2006/09/30(土) 14:01:19 | URL | げん玉&裏技大好き★おさる★ #-[ 編集]
A8登録していただけたのですか!!
ありがとうございます<(_ _)>
今月はA8にいっぱい登録いただいております<(_ _)>

コーラーは体に悪いですよ(^^
自分はコーヒーの方がって、コーヒーも飲みすぎは体に悪いのだ・・・

応援ぽち★
2006/09/30(土) 17:20:54 | URL | RON #-[ 編集]
私も~
コーラー好きだよ!おいしいよね~。
でも最近はアイスコーヒーに牛乳たっぷりが好き。
(簡単に言えばカフェオレ)

でも、なるほど~って読ませてもらったよー。流石!大学生!
コンビニであまりお金をつかわないように!応援★
2006/09/30(土) 19:58:34 | URL | 貧乏主婦のぞみ #-[ 編集]
こんばんは♪
いつも応援ありがとうございます!
407円の積み重ねがセドリックに
繋がるんですよ!
頑張ってくださいね!
私は最近支出が多くて。。。(涙
それでは全開応援どん!
2006/09/30(土) 21:50:09 | URL | ぶぅちゃん #-[ 編集]
こんばんわ!
かなです

コーラー好きな方いっぱいいますね♪

コメントありがとうございました!

でわ今日も応援ポチポチ!!
2006/09/30(土) 23:29:15 | URL | かな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milionaer.blog75.fc2.com/tb.php/32-ff5b73e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
