ミリオネアになりたいな
お小遣い帳?つけたことなし! 日記?3日坊主!! そんな私が始める節約日記。
アフィリエイトって何?
最近アフィリエイトという言葉をよく耳にしたり目にしたりしますよね。

アフィリエイトで収入を得ている方がたくさんいらっしゃいます。

中には、毎月何十万も稼いでいる方もいるそうです。

それじゃあ、アフィリエイトって何なのでしょうか??

簡単に言えば


自分のブログやホームページに広告を載せてお金を得ること。


そんなアフィリエイトの仕組みですが、よく例に使われているのが


「テレビ番組とCMの関係」


テレビ番組のスポンサー企業は、自社のCMを流し、商品をアピールする代わりに、テレビ番組の制作費を負担します。

アフィリエイトはこれと似たような関係なのです。

ホームページやブログなどを運営している人(アフィリエイター)が、自分のページに企業の広告バナー(画像)や、広告テキスト(文章)を貼りつけます。

そうすると、そのページを訪れた人が広告を目にしますよね?

広告を見た人が興味を持ち、ある企業の商品が売れたとしましょう。
そうすると、企業は利益を得ることが出来ます。

その利益の一部を、広告を貼ってくれたアフィリエイターに報酬として支払うのです。


つまりブログがテレビで、広告がCMなわけです!


アフィリエイトの仕組みは理解出来たでしょうか??

「自分もやってみたい!」

「自分にも出来るかな?」

と思う人は、次の記事にも目を通してみて下さい♪

アフィリエイトを始める
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milionaer.blog75.fc2.com/tb.php/25-bede4065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
